★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できすぎもほほどに?

今まで子供たちをお昼寝→おやつが終わる
3時半ごろ迎えにいっていました。
が、昨日二人そろっておやつ後の外遊びをしてから帰りたいと
申し入れがあり。
確かに11時半ごろから給食→お昼寝→おやつと続くので
そこで迎えに行くとほとんど遊びを満喫してはいない状態。
なので帰ってから必ず公園にいく羽目になっていた。
ということで・・・。

「外遊びは4時からですので
 その後お母さんの好きな時間で迎えに来てくれちゃったら
 いいですよ~」


わあおう、何時に迎えにいこうかしら。
4時半?まだ早い?5時くらい?
それなら帰ってきて飴ちゃんのひとつでも口に放り込ませて
だいすきなぜんまいみたらお風呂入れて・・・。
や~、スムーズじゃあない?いいんじゃない?


と、それだけまたまた自分だけの時間が増えました。
うう、仕事ね、仕事・・・。
実は先日、近くの調剤薬局の事務の面接に行きました。
で、面接をしてくれたオーナーさんにえらく気に入られ
もう明日からでも、くらい話が進んでいた。
が、一緒に働くとなる年配の事務さんに一応相談して
お電話しますといわれていて・・・。
どうも年配事務さん、小さな子持ちで働く私が
いやだったようです。
自分も子持ちなんだけど、だからこその大変さがわかっているから
どうもネックになったよう。
その年配事務さんから直で電話まで来て
いろいろ聞かれてしまった・・・。
で、結局3日たってオーナーさんからかってきた電話は

「話し合った結果、あなたがあまりにきびきびできすぎて
 今いる事務の若い女の子が
 逆に気が引けるようになっちゃうとかわいそうだから
 今回は少し気の抜けてる人を雇うことにしました。
 でも私はあなたと働きたい気持ちがあるから
 本来なら返すべき履歴書を預かっておいて
 いつか若い女の子がやめるときにこちらから
 お誘いのお電話していいかしら。
 そのときフリーでいてくれたらいいのだけど。」


だって。
ほんとのところ子供のことがネックになったのかもしれないけど
この電話の内容もちょっとはあ?な気が。
このオーナーさん、いい人そうだったけどオーナーとしてはそれどうなの?
従業員を大事にしているといえばそれまでだけどさ。
こっちとしては馬鹿みたい。
いっそ、子供さんのことで、とでも言ってくれたほうがすっきりするよ。

ああ、やだ、悪口のようになってしまった。
うう、それだけこの薬局事務、かなり魅力的だったのです。
とほほん。
まあ、縁のなかったところだったのだと切り替えよう!
私ってば、できすぎちゃって困るのよ~(ヤケ)
スポンサーサイト
  1. 2007/06/08(金) 14:52:00|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<キモ可愛。 | ホーム | うわっ!くらっ!>>

コメント

子供はどんどん親から離れて、お友達との
かかわりが増えてくるね。
自分の時間が増えて、うれしいね!

仕事、残念だったね。
でも、きっともっといいところが見つかるよ。
オーナーさん、苦しい言い訳のような気がしますね(笑)縁が無かったと割り切って
次、探そう!!
  1. 2007/06/08(金) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. 木苺 #-
  4. [ 編集 ]

縁がなかったってことだよっ!
きっとソコで働けたとしても
後々イヤ~な思いしてるよ、きっと。
うちの弟、4年間頑張り続けたけど、
結局最後の最後まで試験に落ち続けて
年齢制限を迎えてしまいました・・・
け・ど!!
我が市で一番(?)の大きな会社に就職が
決まったのよ~!!!
弟の夢でもあった職業は、危険も伴うし
(先日も愛知県警で痛ましい事件があったしね)
家族的には大反対だったのね。
でも、本人が昔々からの夢であったのも知ってるわけだし・・・。と
一応応援はしていたの。
でも、自分も最後まで頑張ったけどダメだった、ってので
諦めがついたみたいだし、諦めた途端に
中途採用の内定の連絡が~~~☆
結局家から通うことになったし、
家族(特に母親ね)も万々歳。
本当に縁ってあるなぁ~~~と心底思ったよ。
キララも人生まっとうに生きてるんだもんっ。
絶対にそのうちポロッと縁が転がってくるよ!
自信持って。
キララの「出来すぎ」にピッタリのところが見つかるよ☆
(因みに近所にSSK出身で大企業で働いていた経歴を持つママ友が
けっこうたくさんいるけど、
みんな今は『ただの専業ママ』だよ^^;
それに比べたらキララは頑張ってる~!!)
  1. 2007/06/08(金) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

お仕事、残念でしたね。
年配事務さんの権力が大きい場所なのかもしれないですね。
だとしたら、後々関係ないことでイライラさせられそうだから、
却ってよかったですよ^^
キララさんが、充実して働ける場所は、きっと見つかります!
応援してますよ~~~!!
  1. 2007/06/10(日) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. けい #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

**木苺さん**
かなり苦しい言い訳ですよね。
ほとんどあきらめていたからショックも少なかったです!

**パイプニママ**
弟さん、よかったね~。
お母さんも安心したかな?
私もそのうちころっと運が転がってくるよう
構えてるよ。

**けいさん**
そう、年配事務さん、力強そうですよね。
面接のときお休みだったから顔を拝見していないのです。
ちょっとあってみたかったなあ。
  1. 2007/06/11(月) 11:26:22 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

キララさん♪

こんにちは。
ご無沙汰しちゃって。
お休み宣言の時にはコメントありがとうございました。
今後もじゃんじゃんバリバリ作って、アップしていきますので、またいらしてくださいまし。。。m(__)m

ところで、現在私も面接結果待ちの身の上です。
ただ、もし、採用をいただいてもお断りすることにしました。
面接の結果、いろいろ考えることもありましてね。

キララさんも中々相思相愛とはいかない様子。
お互いあせらずじっくり探しましょう。

私、別館お気に入りで~す。
私、キララさんが撮る画像とっても好きよ!
  1. 2007/06/11(月) 16:28:45 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/324-b7969d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

