★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタート。

はああああ。
やああああっと、やああああっと。

仕事が決まった・・・。

結局チャリ通勤範囲でなく
自宅から電車で20分とかかるところだけど
広告代理業の会社の事務です。
9人の男性陣に女性は私が一人という
小さな会社だけど、
パートを雇うのが初めてで
お互い手探りで行きましょうと
子持ちにも理解があり、感じもよく、
勤務時間も生活に支障がない範囲。
過去5年間も商社勤めをしたにもかかわらず
エクセルを触ったことなの私が
一からエクセルを覚えなければならないけれど
新しいことをするというチャレンジ精神が
逆にふつふつと沸いてくる。

9人の男性陣は半数が私よりも年下という若い会社で
紅一点となる女性社員を
33歳のおばちゃんでいいのか?とも思ったけれど
パイプニママからのご指摘!でもいっぱい励ましてくれてありがとう!)
これは逆に
「愛嬌の通じる年じゃないんじゃけえ、
 その分きっちり働けよ。」
という無言のプレッシャーかと常に頭の隅に置き
約6年間、子供のことにしか使っていなかった
33歳のこのがちがち頭を
フル回転で精一杯がんばってみようかと思う。

とはいえ自分を信じて気負わず、
自分のペースを崩さずに・・・。

いろいろ応援、励ましてくださった皆さん
ほんとうにありがとう!
ちなみに明日から出社でーす!
  1. 2007/06/18(月) 14:54:47|
  2. 働く
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<わが娘。 | ホーム | 流行にのってヨーヨーキルト。>>

コメント

再就職おめでとう\(^o^)/
仕事&ママと大忙しになると思うけど
持ち前のガッツで乗り切ってください♪

おばちゃん?
いやいやマダムオーラを振りまいてきてね(^_-)
  1. 2007/06/18(月) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

よかったねぇ~~♪
いいところが見つかって。
33歳は、まだまだ若いよぉ~~!!
新しいことをするって、楽しいよね!
頑張ってね\(~o~)/
  1. 2007/06/18(月) 19:48:48 |
  2. URL |
  3. 木苺 #-
  4. [ 編集 ]

就職おめでとうございます!
良かったですね~☆
明日から出勤なんですね。
今頃ドキドキでしょうかw
家庭に入ってまた仕事という形で社会に出る、
これって結構パワーがいりますよね。
でもチャレンジ精神がフツフツが
わいているなんて頼もしいです☆
ファイトですね^^☆
応援してます♪
  1. 2007/06/18(月) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. hikari #-
  4. [ 編集 ]

お仕事決まりましたか~。
おめでとうございます!
いよいよですね!
家事に子育てに、お仕事・・・フル稼働の毎日になるのでしょうが、頑張ってくださいね!
影ながら応援してます!

  1. 2007/06/18(月) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. HA☆NA #vb3Oir72
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
理解がある会社のようで良かったですね。

33歳でおばちゃんなんて言っちゃダメですって!
(そしたら・・わ、私なんて^^;)
まだまだ、何でも出来る年齢じゃないですかっ♪
頑張って下さ~い!
  1. 2007/06/19(火) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. けい #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

再就職、おめでとうございます。
いよいよ、始動ですね、頑張って!
これからのキララ家はまた、活気を取り戻していくのでしょうね。
エクセルにはすぐに慣れますよ、大丈夫!
忙しいでしょうが、お体に気を付けて。
職場の記事なんかも、楽しみにしています。
  1. 2007/06/20(水) 09:03:08 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #KWUrvTUE
  4. [ 編集 ]

**がっちゃん**
マダムオーラ、出してる暇なんてないよ~!
必死の形相でたぶんだれも近寄れまい・・・。

**木苺さん**
いろいろ励ましてくださって
ありがとうございました。
あせらずがんばってみようと思います!

**hikariさん**
なんていうか、通勤のために電車に乗る、とか
そんなことから感動してます。
はやくリズムをつかめるよう、
がんばらなきゃ!

**HA☆NAさん**
子供も応援してくれているので
がんばらないわけにはいかないですね。
HA☆NAさんも
これから勝負の毎日がやってきますね!

**けいさん**
33歳、なんだか微妙な年じゃないですか?
だめもとで、チャレンジします!

**マムさん**
ありがとうございます。
転職、引越し、保育園、そして就職と
自分で選んできた道を間違いじゃなかったと
思えるように、
自分らしく、卑屈にならないような生活を
これからも目指していきます!!
  1. 2007/06/20(水) 09:33:04 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/327-82cfd6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクセルのデータ入力でマウスを使わずにセル移動

トラックバック 失礼いたします。エクセルの小技ブログかいてます。よかったら遊びに来てください!
  1. 2009/01/19(月) 17:44:19 |
  2. エクセルの便利な「小技」「裏技」「ショートカット」w

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

