★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フル稼働。

3日間、仕事行きました。

うーん、いいねえ、なかなか楽しい。

あ、楽しいというのは若い男の子が多くてぇ・・・・
でなくて、
仕事です、仕事。

のんびり教えてもらって~、
なんて思っていたんだけど
これが結構最初から任される。
エクセルで見積もりってえ??
フォームがあるとはいえいきなり~??

かつて新入社員だったころは
ぴったり引継ぎの先輩が横に座り、
それこそ入力する文字の一字一句、
きっちり見ていてくれました。
まあ、あのころとは違うとはいえ、
漠然とそんな雰囲気を想像していたけれど、
やはりそれではだめなのね。
ささ~、と説明されただけで
「じゃ、やってみて。」

おおお、このプレッシャー。
まあ、まだ3日目なんで
じゃかじゃか聞きまくりですが
今日は見積もり6件作って
ためておいてくれた(涙)伝票を一気打ち。
テンキーを打つ感覚が懐かし~。
電話に出ると思わず
過去5年間勤めていた会社名を言いそうになるし。
自分でも驚くほど
使っていなかった脳の一部が活動を始めていく。
5時間ってあっという間だなあ。

そうそう、前記事で多かった《若い職場でうはうは》コメントですが、
思い切り全否定でお願いします。
職場では営業さんとは別部屋、
経理の男の子と二人の部屋で
ぽつりと座っています。
お弁当もそこでぽつりと食べてるんで
休憩時間に話に加わって~、なんてこともなさそう。

ま、今のところは仕事に慣れることが優先なので
人間関係の構築はその次の課題です。
逆に女一人なんで
気を使って笑顔使って無駄なおしゃべりして~
がないので楽チンかな。

今回うれしかったのは
就職が決まった次の日
娘が保育園で先生に自慢げに話してくれたそうです。
求人雑誌を見ると私より先に
何冊も抱えてきてくれた娘。
なかなか決まらず苦労してたなんて知りはしないけど
応援しててくれたんだなあと、
なんだかうれしくなりました。
  1. 2007/06/24(日) 00:04:02|
  2. 働く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<娘ブーム。 | ホーム | わが娘。>>

コメント

自分に合った仕事が見つかって、よかったですね。
新しいことをするって、あっという間に時間が過ぎますよね。
私も、今の職場で、新しい仕事を習いはじめたのですが、あっという間に時間が・・・
疲れるけど、楽しいね。

娘はほんとに母の味方をしてくれます。
さすが女だなぁ~って思うこともありますよ。うれしいですよね♪
  1. 2007/06/25(月) 05:37:19 |
  2. URL |
  3. 木苺 #-
  4. [ 編集 ]

アッ!という間に仕事が終わるって感じられるなんていいねぇ。
5時間、脳みそフル活動しているのかしら?
脳活性にもいいね☆
娘ちゃんも応援していてくれたんだね。
家族にも応援されて、そんでもってやりがいのある仕事にめぐり合えて・・・
やっぱり『縁』はあった?!?!
  1. 2007/06/26(火) 13:56:03 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

キララさん♪

お仕事順調そうで、楽しそうね。
なんか、読んでてもこちらまでフレッシュな気分になれましたよ。

娘さん、けなげじゃないのぉ~
お仕事の心配をしてくれていたなんて!
本当に心強いよね。


  1. 2007/07/02(月) 16:55:32 |
  2. URL |
  3. kojiko #-
  4. [ 編集 ]

**木苺さん**
ものすごい速さで時間が過ぎています。
時間がない分家に帰ってからもてきぱきしてて
無駄がない。
それでも朝は修羅場ですね~。

**パイプニママ**
仕事は今のところ楽しいよ。
今のところ入力系で責任ある仕事というほどではあにけれど、
これからどれだけ発展させられるか
自分でとても楽しみだ。

**kojikoさん**
ありがとうございます。
娘は最近、ほんとうに頼りになることが、
増えてきました。
仕事をしてるママ、をわかってくれているようです。

  1. 2007/07/03(火) 01:34:55 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/329-f9294c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

