★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後。

DSC07495.jpg


ありえない低さの椅子からの転倒→骨折から
やっと娘も浮上してまいりました。
ばつが悪かったのか、
写真もなかなか撮らせてくれなかったかれど、
やっとOKがでて、笑顔の写真が撮れました。
今回、事故って日常のふとした隙間に
すうっと入り込んでくるんだなあと改めて実感。
娘、そのときの事を聞いてもまあったく覚えてないそうです。
問題の椅子は当然早速撤去。
少しでも気分が晴れるようにと娘と一緒に手芸屋さんへ行き、
お好みの生地でたくさんかわいい三角巾を作りました。
保育園で何度も取り替えたりするだろうし・・・。
DSC07496.jpg

4~6週間かかるということは、
ほんとうにプール今年はだめだろうなあ。
この夏をどうすごすかが、
これから一番の課題です。

ところで、骨折後今日が初の登園日。
わらわらと子供たちが寄ってきます。
「椅子から落ちたのよ。」
という説明が、
10分後には
「黄組の○ちゃん、マンションから落ちたんだって~!」
って、えらい膨らんで話題になってました。
う~ん、園児の理解力、恐るべし!
  1. 2007/07/18(水) 01:06:34|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<発見。 | ホーム | 運ばれた。>>

コメント

娘さん、骨折されたんですか?!
成長期、身長の伸びる時期は骨折しやすいらしいです。
お大事にしてくださいね。

>事故って日常のふとした隙間に すうっと入り込んでくるんだなあと改めて実感。

本当、そうですよ。
わたしもウサギのときに思い知りました(><)。
本人、いまだに事故にあった横断歩道を渡れず、遠回りをしています。
ま、それくらい慎重な方がいいかな、とも思いますが(^^;)。
  1. 2007/07/18(水) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. ノア #cbyVNXbA
  4. [ 編集 ]

元気が姿が見れてホッとしました。
かわいい三角巾、いいアイデアですね。
きっと姫様も喜んでいるのでは?

事故って・・・ほんと「こんなことで?」って思う所に潜んでいるよね。
私も気をつけます。


  1. 2007/07/18(水) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. がっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひとまず、落ち着いてよかったね。
6週間もかかるのね~。

素敵な三角巾ですね。
さすがです!

保育園児の理解力ってすごいなぁ~~。
思わず笑っちゃいました。
このまま帰ってお母さんたちに伝わっちゃったら、大騒ぎだわ、きっと(笑)
  1. 2007/07/18(水) 16:34:09 |
  2. URL |
  3. 木苺 #-
  4. [ 編集 ]

**ノアさん**
そうなんです。骨折です。
買い物から帰って、さあ、おやつを、
と思っていたら絶叫が・・・。
注意してもしきれないことですが
怪我がないに越したことはないですね・・・。

**がっちゃん**
三角巾、最初はなぜか白がいいの!
といっていたけど、
たぶん保育園でほめられて
今は白はいや!だって。
計5枚作ったけどまだ足りないかも?

**木苺さん**
子供は治りが早いというから
もう少し早く、と願ってます。
ぎりぎり最後にプールにいけないかなあ。
  1. 2007/07/22(日) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/333-b0c98856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

