★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母、注射拒否。

今日はキララ、娘、息子、3人そろって
インフエンザの予防接種でした。
前回の検診のことがあったので
娘が注射前から泣きはしないかと心配でしたが

なんと今日は!

一人で椅子に座り、聴診器をあててもらい、
そして手を握ってやるだけで
そのまま注射ができたんです。
(チラッと、針の刺さった瞬間は泣いたんですけどね・・・)

キララ、正直びっくり。
でも娘もすごくうれしかったようで
帰る道々、ず~っと一人でできたことを口にしていました。
改めて、歯医者だけが、なにかだめなことがあるんだろうな、
と実感。
そして娘もやっぱり少しずつ、成長しているんですね・・・。

で、母。
病院にて熱を測るとなんと37.8分。
驚きました~。何の自覚もないんですもの。
けれど何度測っても37.5分は越すので
今回は見送りに。
子供たちの2回目と一緒にうつことになりました。
おかしいなあ、おかしいなあ、と
自宅に帰り再度測ってみることに。

すると、なんと。

おもいっきり平熱でーす

軽~く注射拒否といったところですかね

ちなみに息子君、彼も泣きませんでした。
うちのチビちゃんたち、注射には強いのかな?

夫は一番インフルエンザ、怪しいくせに
予防接種はしないそう。
意味ないじゃ~ん
  1. 2005/11/16(水) 19:33:59|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<くまのがっこう。 | ホーム | peewee。>>

コメント

やっぱり予防接種するべき~?悩みつつも未だにしていないんだi-229 いや、お金がぁ~・・・とかいう問題ではなく、「集団生活をしていない子供は別にうたなくてもいいよ」とかかりつけの小児科医(そこの小児科ではインフルエンザの予防接種してない)が言うんだよねぇ~。だから去年も打ってないんだ。
誰かに「え~!?絶対打つべきだよ!」と言われれば「そうだよねぇ~」って打ちに行くんだけど、今のところ誰も断言してくれないんだよね。そうこう言いつつまた冬がやってきちゃうんだろうなぁ・・・。
  1. 2005/11/17(木) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. ここいこママ #-
  4. [ 編集 ]

**ここいこママ**
確かに幼稚園に行ってなければ必要ないとも
聞いたことはあるよね。
うちはおととし、まだ小さいからって受けてなくて
キララがインフルエンザになって最悪だったんだよね。
チビにはうつらなかったからよかったんだけど。
スーパーなんかでウイルスをもらったのか、
やはりそれ以来、パパ以外は受けるようになりました。
ほんとはパパもしてほしいけど
時間もないし、いいって。
彼も実は注射拒否?
  1. 2005/11/17(木) 15:18:18 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

すごい、すごーい、3才でそんなにお利口さんなんて!
うちは来週、家族全員で受けてくる予定なんですけど・・・
病院に行く時は、どういうふうに言いましたか?
3才の娘に何て言うか・・・に頭を悩ませてるんですよね・・・騙して連れてくか?真実を話しつつご褒美で釣る?・・・なんて(笑)
キララさんはどうされたか教えてくださ~い。

そうそう、うちの娘、去年も予防接種したんですが、インフルエンザにはかかりました。。。
でもでも、やっぱり予防接種してると症状も軽く済むみたいですし、インフルエンザ脳症の可能性も低くなるので、受けておいて正解だと思います!
  1. 2005/11/18(金) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. OHANA #GaenHm5U
  4. [ 編集 ]

**OHANAさん**
キララは前日から
「3人でちっくん(注射)するからね~。」
と正直に言ってました。
娘はいやだ、いやだと言ってましたが・・・。
前回の予防接種も3歳ちょうどくらいに受けましたが
そのときも泣かなかったんですよね。
注射には強いほうなんでしょうか?
後は「お姉ちゃんが泣いたら弟も泣いちゃうからね。」
と半強制的な言葉を少々。
ただ再来週の2回目は覚えてるだけに泣いちゃうかな。
  1. 2005/11/18(金) 17:34:01 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/44-ef2cbd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

