★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリキュアショー。

う~、さむいよ~。

相模湖ピクニックランド。
新聞屋さんがくれた入園券を手に
娘がとんでもなくはまっているプリキュアのショーを見に行きました。
今日のお出かけはもうずいぶん前から
仕事がなければ連れて行ってね、とお願いしてあったもの。
なのに昨日、鎌倉なんぞサプライズお出かけしているので
連続でもつのかな、と思っていましたが
ちゃんと連れて行ってくれました。

相模湖ピクニックランドは初めて行きましたが
広くていろんなアウトドアな活動ができるようです。
今日はメインがプリキュアショーだし
3歳と1歳ではできることが限られて
デパート屋上系の乗り物とアスレチックで楽しみました。

プリキュアショーは、ある意味感動もの。
グーチョコランタン系のショートは違い
キャラクターもほっそりしていて動きも機敏。
でも頭でっかち。
娘と息子は大興奮で終了後には握手会とサイン(400円ね・・・)
までGETして、帰宅後も3歳と1歳ののつたないプリキュアごっこを
夫を相手にしてました。
「ホワイト○□**◎・・・。」
言ってる本人もなに言ってるやらわかってないです。

にしても。
夫、ここのところずいぶんがんばってるように思います。
もちろん話す言葉が増えたわけではないし、
相変わらずな無口ぶりですが
子供たちと触れ合う機会を自分で作ろうとしているみたい。
今までなら相手にしていなかったようなことに、きちんと相手をしている。
やっぱり彼なりに今回はこたえていたんだなあ、と実感しました。
キララもこれまでは、仕事で疲れているからと
あまり夫に負担を掛けないように・・・、
なんて思っていたことも、
今はそんなこと考えないで
「パパにしてもらって。」「パパ、してあげて」
と、なるべく強引にも子供とパパと時間が持てるように
しちゃっています。
それでいいんだと思います。

それにしても・・・。
キララは思いっきり風邪引いたようです。
くしゃみがとまりません・・・。
相模湖ピクニックランドはとんでもなく寒かった。
子供って、何で寒さを感じないのかな・・・
  1. 2005/11/21(月) 01:13:39|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<姉として。 | ホーム | サプライズ、第二弾。>>

コメント

子どもって、寒さを感じないみたいですね。
うちの次男もやっと今日長袖を着てくれました。(きのうまで半そでだった><)

不器用夫を持つと、大変ですよね。
わたしもあまりの気のきかなさに一人で腹をたてたこともありますが、キララさんの記事を読んで、相手は物を言わないけど、こちらの気持ちを伝える努力を怠ってはいけないなあ・・・と感じました。
まあ、こんな相手と連れ添ったからには、妻の器量で家庭を盛り上げていきましょう!
女は器量!

風邪、お大事に。
  1. 2005/11/21(月) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. ノア #91vX9n9I
  4. [ 編集 ]

プリキュアショーいいですねv-237
うちの娘も「シャイニールミナスv-238」やら何やら言ってます(笑)
お嬢ちゃんの風邪は大丈夫ですか?・・・
うちはいよいよ明日インフルエンザ注射です。
キララさんに教えてもらった、娘のお姉ちゃん心をくすぐる作戦でいきますよv-91
  1. 2005/11/21(月) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. OHANA #GaenHm5U
  4. [ 編集 ]

**ノアさん**
昨日まで半袖ーi-282
信じられない光景ですね・・・。
今も一冬中半袖半ズボンの子供っているのかな。
ほんとに不器用な人って理解に苦しむほど不器用ですよね。
自分のあたり前は通用しないと思ったうえで
これからもがんばっていきます。

**OHANAさん**
プリキュアショー、ほんとに寒かったですよ~。
娘はずっと楽しみにしていたので
おそらく生まれて初めての日中興奮しすぎによる
夜中の寝ぐずりを何回かおこしてました。
プリキュア、おそるべし。
インフルエンザ、がんばってくださいね~。
  1. 2005/11/21(月) 17:00:36 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

我らも先週、寒い中犬山のモンキーパークに行ったよ。猿目当てだったチビ6人は、遊園地側の入り口から入ってまずあった「プリキュア」の催し物で足止め。(結局猿はほとんど見ずi-202)みんなTVで見たこともないくせに、帰りには口々に「プリキュア~i-194」と歌ってたよi-229ピュアホワイトとも一緒に写真撮れたり、なかなか楽しかったよi-2342月までやってるから、里帰りした際にゼヒi-33i-203
親が寒さに耐えれたら・・・だけどねi-277
ちなみに日曜には近くのハウジングセンターにアンパンマンショーに行ったよ。こころはまだまだアンパンマンの方がお好みみたいi-101かわいいやつよのう。
  1. 2005/11/21(月) 21:58:10 |
  2. URL |
  3. ここいこママ #-
  4. [ 編集 ]

**ここいこママ**
息子がさあ、やばいのよ。
一番のお気に入りビデオもキティちゃんの
パレードものだし、
プリキュアも娘にグッズをつけてもらって
嬉々としてる。
マドレーヌちゃんも大好きだし。
アンパンマンとかは、あんまり惹かれないようです。
  1. 2005/11/22(火) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/48-b800c565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

