★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交通反則告知書

今朝起きたら机の上に一枚の紙切れが。

《交通反則告知書》

今年2通目です。
最初は6月、運転時の携帯電話使用のため6000円。
今回は23km/hのスピードオーバーで15000円。

昨日、昼間に電話があった。
「前につかまったのっていつだっけ?」
何でそんなことをいまさら聞くのかと思っていたが
まさにそのときつかまっていた模様。
なんてたって無口クンなので、もちろんその電話では何も言わない。

しかしよりによってなんでこんな物入りのときに
やってくれるかなあ。
さみしく通帳を見つめる師走の一日でした・・・。
  1. 2005/12/14(水) 19:50:18|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<相変わらず。 | ホーム | 5連ちゃんの忘年会ってあり?>>

コメント

15000円とは、痛いなぁ・・・
私も、今年は、携帯で6000円取られました・・
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
この時期、ほんとお金入るよね・・・・
家計を、やり繰りする身には辛いねぇ・・
  1. 2005/12/15(木) 05:17:36 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

ははは!年末は警察も必死だからなぁ

この時期は色んなところで
シートベルト・チャイルドシート・携帯チェック→即サイン会

気をつけようね
でもオーバー30キロ未満でよかったねぇ
  1. 2005/12/15(木) 10:32:48 |
  2. URL |
  3. U #VxLhSabs
  4. [ 編集 ]

ひゃあ~、イタイ出費ですね(><)!
ブログには絶対書くまいと思っていたけど、ここで白状しちゃいます。
先日、標識ムシで7000円の罰金。
うう・・・それ、主人じゃなくてわたしなんですぅ~(泣
  1. 2005/12/15(木) 11:44:25 |
  2. URL |
  3. ノア #91vX9n9I
  4. [ 編集 ]

**胡桃さん**
胡桃さんもやらかしていましたか。
ほんとに15000円はこの時期ちょっとつらいです。
こないだ新横浜⇔広島の交通費を払ったばかりだったし・・・。
キララ家無事に年を越せるか心配です・・・。

**Uさん**
これって30キロ以上だと金額上がるの?
ひえ~、おそろしやi-282

**ノアさん**
標識無視で7000円もするんですか?
そのお金は有効に使われてるんだろうか・・・。
実はキララ、まだ若かりしときに
会社帰りにいっぱいやって自宅200m前で酒気帯びでつかまった苦い過去があります。
あの時は自宅が近すぎてパトカーで送ってもらい
車もおまわりさんに運転してもらいました。
まるでパトカー代行サービスi-229
しばらく身にしみますね・・・。
  1. 2005/12/15(木) 15:08:33 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

http://rules.rjq.jp/bakkin.html
ここに30㎞超のこと書いてあります。
生半可じゃないですよー
  1. 2005/12/15(木) 17:31:28 |
  2. URL |
  3. U #VxLhSabs
  4. [ 編集 ]

**Uさん**
ひ~え~i-282
危なかったよi-204
しかしかつて自分が酒気帯びで捕まったときは
たぶん厳しくなる前で、でも5万以上払ったような記憶が・・・。
もちろんおじさんに混じって講習も受けたしね。
車関係、気をつけましょ。
  1. 2005/12/15(木) 17:48:51 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/68-12f43124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

