★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず。

今日は思い切り愚痴です。
前に娘がほんとに無口君なパパに対し
「パパは(自分のこと)嫌いなの?お話してくれない。」と
発言したことについて触れましたが・・・。

ここ最近またその手の話をよくします。
パパはパパなりにがんばって子どもたちの相手を
今までよりするようになりました。
でもやっぱり話をすることができず、
無口のままなのは無口のまま。

「パパはママとはお話しするのに(自分とは)やっぱりお話してくれない。カレンちゃんってお名前呼んでくれない。」

といいます。
私とも必要事項のようなことしか話さないんですけど、
娘にはとてもうらやましく映っているようで・・・。
前回いろいろアドバイスをもらったように
それでもパパはみんなのことが好きなんだよって言うことを
わかりやすく話してるつもりなんですけど、
この質問はず~っと続きそうです・・・。

先日はパパに直接
「パパは日本語、話せないの?」
と聞いておりました。
それでも何の返事もしない夫。
正直何を考えてるのかフォローするのもため息が出ちゃいます。
「パパはお口がイタイイタイでお話できないの。」
いっそそう言ってしまいたい・・・。
というわけにはいかないんだけどね。
  1. 2005/12/15(木) 18:10:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<白玉団子。 | ホーム | 交通反則告知書>>

コメント

なんだかちょっと胸の痛む場面ですね。
カレンちゃんは、パパのことがすごく好きなんですね。
「しゃべらないからキライなの?」って質問は、本当にいじらしいです。
パパも機会を逃しちゃったカンジなのかしら?

でもちっちゃいうちにいっぱい関わっておかないと、もったいないですよね。
だって、そのうち、「パパ、部屋に勝手に入らないでよ!」なんて言うようになってきちゃうから。
女の子は、おませだし。
しゃべるのが苦手なら、せめていっぱい抱っこしてあげるように助言してみては?
抱っこで愛情は伝わりますよ(^^)。
  1. 2005/12/16(金) 11:09:19 |
  2. URL |
  3. ノア #91vX9n9I
  4. [ 編集 ]

「パパは日本語話せないの?」とは・・・。ちょっと感心i-190。って感心してる場合じゃないねーi-232
ほんと、いっそのこと「パパは日本語上手にお話できないのよ。カレンちゃんが教えてあげようね」って言っちゃいたいよね~。
i-189両親の語りかけが子供の成長に大きく影響するi-189」みたいなチョットオカタイ情報をシッカリ読ませたりするとか?それでもできないもんはできんのじゃいi-191!って話かしらねぇ・・・?
こころがヒトツ上の「白玉」を見て、アンパンマンの白玉さんのテーマを歌いi-194ながら、パクパク食べてました(もちろんフリ)。「おいしい~i-176」だって!!
  1. 2005/12/16(金) 13:23:20 |
  2. URL |
  3. ここいこママ #-
  4. [ 編集 ]

**ノアさん**
先日公園のブランコに乗りながら、大きな声で
「カレンちゃんはパパがだ~い好きなの~i-184
と歌っておりました。
だからなおさらもっとパパとかかわりたいんだと思います。
抱っこ、パパに助言してみます。
それと、無理に話しかけなくてもいいから
娘と息子が話しかけたときはどんなに短くても返事をしてあげてと。
すごく当たり前のことだけど、そこからですよね。

**ここいこママ**
大学時代よりすっごい無口振りが進んでるんだよ。
って昔は無口は無口でももう少ししゃべってたよね。
歳とって温和にならんでどうする!
白玉、作ってやっておくれ。
  1. 2005/12/16(金) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/69-41bb11bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EXTRA :夫・妻に来年直してほしいこと

 日経新聞の土曜別冊版「NIKKEIプラス1」の名物コーナーは、一面トップの「何でもランキング」だ。昨日は、こんなランキングだった。? ? 夫・妻に来年直してほしいこと妻から夫への願い?夫から妻への願いタバコをやめて1片づけ
  1. 2005/12/18(日) 05:42:24 |
  2. !?

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

