★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せつないわ~。

今朝。なんだかものすごく切ない光景を目撃しました。
7時半。洗濯物を干そうとベランダに出ていたら!
そうだな~、小学校3年生くらいかな。
そのまま成長したら確実にずんぐりむっくりおじさんになりそうな
男の子がランドセル背負って歩いてました。
ああ、早くから通学か~、なんて見ていたらなんと!!
その手には大きなゴミ袋が2つもぶら下がっておりました・・・。


ああ、せつな~。

もちろんひょっとしたら、彼はものすごい孝行息子。
「お母さん、これついでに持っていくよ~」なんてことかもしれません。
あるいは、ごみ出しが彼の家族の中の決まった仕事なのかもしれません。
でももし、「あんた、ちょっとこれついでに出してって。」
なんていわれてたとしたら 
彼の30年後の姿とかな~りかぶりましたよ。

他の家庭はどうなのだろう?
キララ家では夫がごみ出しをすることはほとんどありません。
なんだかそれだけは頼んじゃいけないような気がするし、
スーツでごみ出しをする夫は見たくないような。
って、頼んでもしてくれそうもありませんが~ 
  1. 2005/09/27(火) 08:22:40|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バレエシューズ、到着~。 | ホーム | うちのチビたちです。>>

コメント

こんにちはー
うちなんて毎回ゴミ出しはあっきーの仕事よ。
先週あっきーの実家厚木に行ったよ。そのついでにあっきーが町田のマルイに行きたいっていうから行ってきました。キララ家から近いよねー
町田に行ってびっくり!なんて都会なのーちょっとうらやましいv-10
そのついでにディズニーランドにも行ったよー(6年ぶりぐらいだったよー)
  1. 2005/09/27(火) 17:13:55 |
  2. URL |
  3. ひとみん #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと~、ひとみん。そこまで来たならうちまで来てよ~。町田から車で10分なのよ。
しかもTDRいったなんて!!聞いてない~!
うらやましい・・・。
うちはこんなに近いのにまったくいく気配なしだよi-241
  1. 2005/09/27(火) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。訪問ありがとうございます♪
小学生でごみを出すなんて偉いですね。
どんな事情で出しているか分かりませんが、きっと親孝行な子なんでしょうね。
ちなみにうちは、普通ゴミだけに主人に出勤ついでにお願いしてます。収集時間が早くて出すことができなくて・・・。
プラごみの時は、軽いので下の娘が1つ持ってくれます。
小さい体で大きいものをかかえてるのって、かわいいです♪
キララさんもブログ始めたばかりなんですね。
お互い、アクセス増えるようにがんばりましょう!
  1. 2005/09/27(火) 18:08:16 |
  2. URL |
  3. ☆あんな☆ #-
  4. [ 編集 ]

うちもゴミ出し(だけ!)は旦那さまのお仕事です☆でも確かにキララ夫のゴミ出し姿は想像外かも・・・。アッキーは想像できる!(失礼?)
ところで最近我が家にやってきて2年半の食洗器がピーピーエラーばかり・・・。どちて?電気代ケチって乾燥せずにスイッチ切るから?1日1回で済ませようと詰め込みすぎ?1度も大掃除してないせい?なんとか直らんかなぁ~・・・。
  1. 2005/09/27(火) 18:18:10 |
  2. URL |
  3. ここいこママ #-
  4. [ 編集 ]

ウチもゴミ出しだけはオカッチのお仕事だよ キララ家はよっぽど亭主関白なのねv-12
ところで最近通販デビューしました こまごま家のモノ選んでたらあっという間に高額になってしまった チリも積もれば・・・ってヤツね 
欲しいものがありすぎて困り中です 
  1. 2005/09/27(火) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

☆あんな☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
うちも3歳の娘がプラゴミは手伝ってくれますよ。
ほんと全身使って一生懸命で可愛いですよねi-175
またブログ、お邪魔させていただきます~。

ここいこママ、実はうちもこの間食洗器を買ったのよ~。いまいち効率の良い使い方がわからないのよね。一日一回ってけっこうぎゅうぎゅう?
  1. 2005/09/27(火) 18:38:02 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

youちゃん、こんばんは。
通販ははまるよ~。やばいよ~。
キララはネット通販にもはまってるので
最近は冷静になって購入暦を振り返るのが怖い。夫にはもちろん内緒i-178
  1. 2005/09/27(火) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

先ほどコメントをしたものです。
☆あんな☆ でしたが、前に挑戦したブログのURLと名前を記述してしまいました。
すみません・・・。
現在のブログで再コメントさせていただきましたので、よければおこしくださいね♪
  1. 2005/09/27(火) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. ☆キレイママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/7-1c0e05e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

