★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元旦生まれのめでたいお方。

何日かさかのぼってしまいますが、
この1月1日に息子がめでたく2歳の誕生日を迎えました。
ちょうど旦那実家に滞在中でしたので
義母にケーキを頼んでおいてもらって
1月2日に集まった親戚一堂にお祝いしてもらいました。

そう、息子はなんともおめでたい1月1日生まれ。
予定は1月6日だったのに一週間早かった。
元旦の朝、陣痛のような痛みで目覚め、
間隔をチェックしつつ、洗濯は干さなきゃと動き回る。
あっというまに12分間隔でコリャやばいと
夫と娘を起こし、自分で当時近くに住んでいた旦那実家に連絡し、
娘の荷物と自分の荷物と用意して・・・。

ほんと2人目って怖い。
だいたい陣痛始まってて洗濯干してちゃいかんだろ。
6時半ころ陣痛で目覚め、10時過ぎには生まれてました。
娘は1日半かかったのに・・・。
もちろん陣痛室はすっとばして即分娩台行きでした。

ところで皆さん。
元旦生まれは社長が多いって知ってます?
お正月を病院で過ごしたのはちょっと悲しかったのですが、
この話を聞いてだいぶ気がまぎれましたよ。

そんな息子ですが、結局実母の容態が悪くなり、
検査前倒しで生後4日で退院。
そしてそのまま広島→岐阜の真冬新幹線乗車。
生後一ヶ月の間に何度も新幹線に乗ることになったのですが
風邪ひとつひくことなく、すくすくおばあちゃんの分も育ってくれました。

ほんと、大きくなったよなあ。
1年前はおもちを背負ってまだあどけなかった。
s-DSC02386.jpg

(2歳の誕生日は良い写真がない
それが魔の2歳児に突入します。
あどけない笑顔とたくらんでる笑顔、使い分けるようになったとは。
この一年でずいぶんわんぱくになるのかな。
3歳の誕生日、またこうして記事にかけることを願います。
元気で楽しい一年になりますように。
  1. 2006/01/19(木) 18:02:25|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雪が降ってる! | ホーム | 一日入園。>>

コメント

こんばんは

今日はコメントありがとうございました!
いつもコメントもらうと嬉しいけど、今日は特別嬉しかったです☆

さてさて、次男君、元日うまれなんですねー!
社長が多いって、私も聞いたことありますよ。
それにしても2人目はやはり早いんですね、出てきちゃうのが。
お互い、男の子の魔の2歳児時代、気合で乗り切りましょう(笑)
  1. 2006/01/19(木) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

元旦生まれとは、おめでたいですね!
将来が楽しみだねぇ~~♪

いろいろあった思い出が、よみがえりますね。
これから、もっと活動的な2歳児時代だね。
うちも上の2人は男の子だったから、結構大変だった~~。
このころはずっと外で遊んでたような気がします。
今ではいい思い出だけどね。
ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
  1. 2006/01/20(金) 05:51:30 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

息子さんが生まれたときは、イロイロ大変だったんですね。
子供の成長は、本当に早いものです。
彼の2歳は、たった一年しかありません。
思い切り、楽しんでくださいね。
将来の、社長さんと!
  1. 2006/01/20(金) 13:19:51 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

**マッハさん**
2人目のほうが大変だったという人もまれにはいますよね。
私は早すぎてびっくり。
上の子を追いかけて走り回っていたからかな。

**胡桃さん**
男の子2人なんて、想像できませんi-237
この2~3歳にかけて
私の体力では追いつかなくなっていくのでしょうね・・・。

**アンティーク・マムさん**
息子の誕生日が過ぎると、母がなくなってもう何年・・・、と考えますね。
将来の社長さんの誕生日はとっても
感慨深いです。
  1. 2006/01/20(金) 17:12:56 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/85-021ade37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

