★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しみな美容院が・・・最悪。

今日はチビたちがいつもより早く起きたので、こりゃいいやと託児つきの美容院へGO
ここは吹きぬけ二階建てで子供は二階の保母さんつき託児室で遊びながら母が綺麗になるのをまっているわけですが・・・。
過去2回、上の娘は楽しく待っておりました。下の息子は15分くらいは泣いていました。
そして今日、案の定下は大泣き。
困った保母さんが1回私のところまで連れてきました。
「待っててね。」というと泣き止んで素直に二階へ戻ろうかというときに、上から聞こえてくるではないですか、娘の泣き声が。

なぜなぜなぜ?

どうも息子を連れてきた保母さんが娘に何も言わずに託児室を出てきたようで、
彼女の頭の中では
《弟がいない→どこ行っちゃったの?→ママのところ?→私だけが置き去りに》ってなもんです。
その後娘はしばら~くなき続け、髪を切る私の頭上から店内へ
「ママ~、鼻水でた~。ふいて~、鼻水~。鼻水~。」
と娘の声が響いておりました。
店員さんも苦笑しちゃうよ、そりゃ。
いっそ、私に見えない場所へ移してしまえばあきらめて泣き止むのだろうけど、保母さんは親切にず~っと私の見える位置に娘といてくれました

どうなのかな。
娘に何も言わず息子を連れ出した保母さんや、
泣いてる娘の気をそらすことなく、私を眺めさせ続けた保母さん、
もうちょっと気を利かせてくれたらな~、ってそりゃ私の身勝手でしょうかね。

で、帰るころには
「楽しかったからまだ帰らない。」と主張して
チビ2人して笑顔でバイバイ~、たあ、どういうこっちゃ



  1. 2005/09/28(水) 15:26:55|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<うんちっち。 | ホーム | バレエシューズ、到着~。>>

コメント

こんばんわ。
遊びに来ました。
ホント、人に子供預けるのって難しいですよね。
自分の都合なんだけど、やっぱり、イロイロ望んでしまいますよー!
ワタシも、美容院は“お楽しみ事”なので、絶対ダディに子守りさせますっ。
何かあっても、文句言えるしね。
  1. 2005/09/28(水) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

はじめまして、キララさん。

美容院大変でしたね。家の息子も3歳ですよ。
というか、4歳に近い3歳ですけど・・・。

私は、まだ息子が産まれてから、
一度も美容院には行ってないです。
行きたいのですが、なかなか・・・・。
難しいものがあります。

では、また遊びに伺います。
リンク貼らさせていただきました~
  1. 2005/09/28(水) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. mira #K3EWyF.E
  4. [ 編集 ]

**マムさん**
こんにちは。私も去年はまでは夫に預けて美容院だったんですけど、夫の休みが忙しすぎて読めなくなり、夫に預けてもパーマなんてかけようと思うとすごく「え~?」ってリアクションがいやで・・・。私の息抜きはいったいどこで!!あ、プチ愚痴になっちゃいました・・・。

**miraさん**
こんんちは。こちらもリンクはらせていただきました。またきてくださいね~。
  1. 2005/09/29(木) 09:01:16 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/9-3e981e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

