★キララ家のお気に入り★

キララ家のなんてことのない毎日とお気に入りのあれこれです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上履き入れ、完成!!!

またまた深夜の2時でございます。
が、昨日とはテンションがちょっと違ってます。
というのは娘幼稚園の作り物の中で、
第3に大物であった上履き入れが完成したのです

キャ~、すごいぞ、わたしってば

で、完成品はといいますと・・・。

DSC04564.jpg


いや~、超初心者ながらに良くがんばったよ。
自分で自分を褒めまくっちゃうよ。

大好きな『くまのがっこう』シリーズの生地に
茶色の切り替えをつけ、赤いりんごちゃんをアップリケ。

DSC04565.jpg


茶色の水玉の生地で中袋をつけ、内側も可愛くしてみました。

DSC04566.jpg


本当はもち手も同じ生地で作りたかったけれど、
それは時間的にちょっと断念してしまいました。

さあ、明日、娘に見せてその反応はいかに?
おそらく第一声は
「私はプリキュアがよか・・・。」
だとは思いますが、
照れたような笑顔を見せてくれることを期待します。

がんばった母へぽっちっとお願いいたします。
人気blogランキングへ
  1. 2006/01/27(金) 02:13:50|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぼくとペピート。 | ホーム | 思いつくまま。>>

コメント

すごい~~!!上手ですね♪

りんごちゃんもとってもいい
ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

おまけに裏までついてるしぃ~~!!
ここまで私にはできないなぁ・・・

「プリキュアがいい・・・」といわれたら、ショックやねぇ・・あはは
(★ ̄∀ ̄★)
  1. 2006/01/27(金) 06:58:19 |
  2. URL |
  3. 胡桃 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい

裏地までつけてあげたんですね!
グっと可愛さが増しますね。
参考にさせていただきます☆
あ、その前にミシンが欲しいなあ....
え?もしかして手縫いですか??
  1. 2006/01/27(金) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. マッハ #-
  4. [ 編集 ]

カワイ~!

いいな、ジャッキーにリンゴちゃん。
本当によく頑張ったね!
って、まだ大物残ってる?
がんばれ~!そんでもってまた見せてねっi-236
  1. 2006/01/27(金) 15:29:41 |
  2. URL |
  3. パイプニママ #-
  4. [ 編集 ]

すごいよ!

キララさん、すごいよ!
ウチの幼稚園には、そこまで凝った持ち物、
持ってるヒト、いないよぉ。
お母さんの愛情こもったバッグで通園する、
娘さんって、幸せですよ!
ワタシ、「プリキュ…」反対~!(笑)
  1. 2006/01/27(金) 15:56:19 |
  2. URL |
  3. アンティーク・マム #sv2SQwJ6
  4. [ 編集 ]

凝ったの作ってるねぇ~v-237裏地なんてどう縫い付けて良いんだか・・・凄いわぁ♪この前、幼稚園の説明会で先生が「アップリケとか刺繍とかして愛情を込めて作ってあげてください」っと言っていたからうちの坊ちゃんの為にアップリケ何をしたら良い・・・?っと考えた結果 プルートにすることにしたよv-237私はプルート君の体の色を勘違いして茶色のフェルトを買ってしまったのね。本当はおうどいろ?かな。またフェルトを買いに行くのが面倒だったから茶色でプルート君を作ってみたらやっぱ変で・・・坊ちゃんは「プルートだ」と言って喜んでくれたけど私が納得いかず明日でもフェルトの買いなおししようかと思ってます。キララさんのリンゴちゃん見て私もフルーツをしてみたいと思ったり。男の子もフルーツ良いのかな?
  1. 2006/01/27(金) 22:42:46 |
  2. URL |
  3. 一徹 #-
  4. [ 編集 ]

**胡桃さん**
上手だなんて、そんなそんな・・・。
よ~っくみるとおかしなところがいっぱいなのです。
久々に、こんなに必死になりましたよi-203

**マッハさん**
アップリケは手縫いでちくちく。
後はミシンでガーっとやってます。
結婚するときに買ってもらったミシン、やっと活躍してますよ~。

**パイプニママ**
わたしの裁縫嫌いをしっているパイプニママならこの努力がわかってもらえるかしら。
次もUPするから見てね~。

**アンティーク・マムさん**
なんと!
今回はプリキュアが・・・、って言わなかったのですi-87
なんだか母、プリキュアに勝つ!!って感じで嬉しかったですi-241
がんばったかいがありました~。

**一徹さん**
プルート君、上手にできてるよ~。
喜んでくれると嬉しいよね。
うちはそこまで手放しに喜んではくれてないんだけど・・・。
裏地、結構簡単にできたよ。
しかもそのわりに上級テクのように見えるよね。
ちょっと得した感じですi-235
  1. 2006/01/28(土) 17:38:01 |
  2. URL |
  3. キララ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikikirarara.blog26.fc2.com/tb.php/91-bc9ade0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キララ

Author:キララ
主婦歴○年目の3×歳。体重計が怖くてしかたのない日々。無口な夫と10歳&8歳のオチビ2人の4人家族。このたび2009年12月31日生まれのレッドーボーダーのレオが家族に加わりました。    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

